スポンサーサイト


お出かけ♪ 前半 ーカシェ (Cache)ー

前の職場の先輩方と4人で、ランチに行きました!!


コースはいくつかあって、ちぃも先輩方も、
サラダ・スープ・バゲット・メイン・デザート・飲み物のBコースにしました。

メインはお肉2種類とお魚1種類から選べるようになっています。


<サラダ>

サラダ
普通のレタスだけじゃなくて、ほんのりしょっぱいのとか苦味が強いのとか、色々な葉野菜がありました。

<スープ>
トマトのポタージュ
トマトの冷製ポタージュでした。味はしっかりトマトなんだけれど、酸味は抑えられていて、おいしいスープでした。

<バゲット>
バゲット

手前のオリーブオイルにつけて食べます。あったかくて柔らかくておいしかったー>w<

<メイン>
若鶏とキノコのフリカッセ
若鶏とキノコのフリカッセ
Y先輩が頼んだメニュー。フリカッセ=白い(生クリーム)煮込みだそうです。キャロットライスが付いています。

豚肉のソテー シュークルート添え
豚肉のソテー
ちぃとS先輩が頼んだメニュー。お肉の下にシュークルート(酢付けキャベツ。ザワークラウトのフランス版)が隠れています。こってりした豚肉と、シュークルートのさわやかな酸味が絶妙でした。

カサゴのポワレ
カサゴのポワレ
M先輩が頼んだメニュー。焼く時に、鍋の脂をかけながらカリッと焼くのをポワレというらしい。

<デザート>
ウ・ア・ラ・ネージュ
ウ・ア・ラ・ネージュ

ふわふわのメレンゲに、アングレーズソース(サラサラしたカスタードクリーム)がかかっています。
ウフ=卵 ネージュ=雪 で、雪のような卵 という意味らしい。
赤いソースは甘酸っぱくて、メレンゲのふわふわと甘いカスタードと酸味が口の中で一体化して、>w<なデザートでした。
でもあっという間に食べ終わっちゃったんだぁ>< メレンゲだけに。
かなしい。


これで1575円なんだよ!

お届けガスト涙目やな・・・

※魚料理は+315円です



食べログ情報↓
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12004025/

《フランス郷土料理とワイン ビストロ》なあんていうと敷居高そうだけど、木のぬくもりが優しくて、メニューは黒板にどわーーっと書いてあって、気軽に入れる感じでした。
椅子の下にちゃんと荷物用カゴがあったり、フロアの担当一人で忙しそうなのにデザートの説明してくれたり、居心地の良いお店でした。

また行きたいなー。次はパスタ食べよう!!




後半へ~つづく!キリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、更新ないと思ってたら 更新されてた!
コース お手頃価格だぁ。美味しそう><

嗚呼

こんな時間に見ちゃった・・・
おなかすいた。

No title

あかん、同じくこんな時間に見てしまった・・・
我慢だ、我慢

No title

>やえさん 
でしょでしょ♪
ランチっていいよねw
夜だとどうしても高くなるもん><


>たんぬさん ぶえさん
空腹えぐってくすたいるぅ^w^
プロフィール

ちぃ

Author:ちぃ
ルエリ7chで活動中のちびっこエルフです。
交易7割狩り2割MML1割…あるぇ

早く500万DC貯めるんだから><

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
リンク
